★ はてな 奇 ものがたり ☆

【DN】閉鎖に伴い、移転してまいりました。 ⇒旧領:【 D*N*A 】 https://85358.diarynote.jp / 【 はてな 不具合 】時の避難先は ⇒ https://risukirigi.blog.shinobi.jp/ + 本拠地 ⇒ https://novel.daysneo.com/author/Risu-KIRIGI/works_recommended.html

「 陽 陽 介 護 」/★【 コロナを恐れない 国民の慣れ 】★

(前項+前々項参照)

藤田りょうこ(大田区選出都議)@ryokofujitajcp·1時間


知的障害者や介護が必要な方がコロナ陽性になっても、

入院できない。

入院できるまで自宅で待機する間、

コロナ陽性になった介護スタッフが、

制度の枠を使って泊まり込んだりしているらしい。

「陽陽介護」って呼ぶんだよ、と(@_@)。

現場は日々深刻になっている。

https://twitter.com/ryokofujitajcp/status/1553348852312260608?s=20&t=OP9aEppelcxqYRc-s0cF6g

===============

パパ小児科医@papa_syo222·42分

夏なので怖い話をします。

昨日自分がコロナ感染と診断した人にコンビニで会いました。

https://twitter.com/papa_syo222/status/1553353149494476800?s=20&t=OP9aEppelcxqYRc-s0cF6g

===============

Dr.ナイフ@knife900·1時間

何度でも言うけど、

コロナの犠牲者は感染の波を重ねるごとに増えています。

第6波では200名を超える犠牲者が連日続きました。

第7波はそれを遥かに上回る勢いです。

コロナはもう怖くないのではなく、

コロナを恐れない国民の慣れが怖いのです。

高齢者だけでなく小児も犠牲になるケースが増えています。

https://twitter.com/knife900/status/1553340310461480960?s=20&t=OP9aEppelcxqYRc-s0cF6g

===============

脳外科医ふみ@inParis22122975·52分

昨晩、所謂何でも受け入れる二次救急外来当直。

発熱患者の救急車受け入れで全く寝られず。

お願いだから基礎疾患のない若年者は

発熱だけで救急車を呼ばない様にお願いします。

現在コロナの患者数は多いですが

基礎疾患の無い若年者は重症化率は高くありません。

救急車を呼ぶ前に#7119へ相談しましょう。

https://twitter.com/inParis22122975/status/1553351168574623744?s=20&t=OP9aEppelcxqYRc-s0cF6g

===============

説教おじさん@partyhike·41分

新型コロナの存在を知らなければ、

皆『風邪かな?』ってパブロンでも飲んで、

1・2日学校や会社を休んで普通に社会復帰してたはずだよ。

今くらい流行していても、変な風邪が流行ってるみたいだよで終わってただろうね。

間違いなく38度程度の熱が出たくらいで

病院に駆け込む馬鹿はいなかったんだよ。

https://twitter.com/partyhike/status/1553355773711122434?s=20&t=OP9aEppelcxqYRc-s0cF6g

===============

説教おじさん@partyhike·54分

1日20万人感染者が出ても別に普通に社会は回る。

感染者や濃厚接触者の自宅待機が多少邪魔をしてるだけ。

そりゃそうだよ。インフルエンザはワンシーズンで1000万人が感染するけど、何食わぬ顔でみんな過ごしてたんだから。

日本ではコロナは最初から過剰な空騒ぎだったんだよ。

https://twitter.com/partyhike/status/1553353914032205825?s=20&t=OP9aEppelcxqYRc-s0cF6g

===============

ゆうこりん@KEa92vx5BiIh6Ox·1時間

NHKに電話📞

コロナの報道を見てて思うのですが。

コロナが流行っているのではなく

PCR検査が流行ってますよね。

NHK
はい、その通りです

https://twitter.com/KEa92vx5BiIh6Ox/status/1553339885620043776?s=20&t=OP9aEppelcxqYRc-s0cF6g

===============

加藤清隆(文化人放送局MC)@jda1BekUDve1ccx·4分

「コロナ感染者数が世界最多。

孫正義『いつでも・どこでも・何回でも検査しよう』の発言通り、検査センターは行列。

キャッシュバックあり、500円券あり、動員される中国人留学生。

同じ人間が何回も検査で

感染者数が増えて当たり前」とあやこ氏。

そういう裏があったのか、中国の陰謀?

https://twitter.com/jda1BekUDve1ccx/status/1553365536415023104?s=20&t=OP9aEppelcxqYRc-s0cF6g

===============

石納@80syaku·2時間

https://gettr.com/post/p1kc13ja302

過去2年間最大のフェイクニュース

「コロナワクチンを打てばコロナにならない」

ジョー・バイデン氏は「新型コロナワクチンを接種すれば、コロナにならない」と述べていたが、彼もコロナに感染した

https://twitter.com/80syaku/status/1553327836660137984?s=20&t=OP9aEppelcxqYRc-s0cF6g

===============

自頭2.0(目覚めてる庶民)@Awakend_Citizen·1時間

「新種のウイルスが蔓延している」という情報に踊らされた

大多数の国民が、

正体不明の化学物質を体内に射たされてしまった

コロナ騒動を一言で表すとこういうこと

まんまとしてやられたんだよ支配層に

違和感から危機を察知ししっかり調べていた層は、

絶対に打っちゃダメなやつだと知っていた

https://twitter.com/Awakend_Citizen/status/1553338115972304896?s=20&t=OP9aEppelcxqYRc-s0cF6g

===============

説教おじさん@partyhike·39分

どう考えても、ワクチン激推しよりワクチン慎重派の方が科学的だし、良識的なんだよね。

ワクチンの効果と副反応の情報量は、1年前と今とで天と地の差があるからね。

コロナの重症化リスクが低い層は一年ぐらい様子見しても全く問題なかったし、

今意思決定する方が合理的な決断ができるのは確実だよ。

https://twitter.com/partyhike/status/1553357951641219072?s=20&t=OP9aEppelcxqYRc-s0cF6g

===============

知念実希人 小説家・医師@MIKITO_777·4時間

発熱相談センターも新型コロナコールセンターも、

問い合わせ件数が減ってきている!

やっぱり昨日の発熱外来の肌感覚は正しく、

東京はピークアウトしはじめたようです。

ただ、ここで気を抜くことなく、

しっかりと感染対策と ワクチン接種 を進め、

感染を抑え込みましょう!

https://twitter.com/MIKITO_777/status/1553297760673476608?s=20&t=OP9aEppelcxqYRc-s0cF6g

===============

Think Vaccine 子どものmRNAワクチン接種を考える

@ThinkVaccine·27分

拡散のお願い

ワクチン接種との因果関係が認定された死亡例の詳細です。

この死亡例が認定されるのであれば、

他の多くの死亡例が認定されるはずです。

https://twitter.com/ThinkVaccine/status/1553364248801460224?s=20&t=OP9aEppelcxqYRc-s0cF6g

===============

Kako(kakopon)@kakopontan·38分

#吉村テレビ出すぎ

こんな番組を見ていたら、大阪だけ取り残されていくのも仕方がない気がする。日本最悪の死者を出しているコロナの話で、どうしてコロナ対策に日本一失敗している吉村知事に長々話させて、皆で聴き入ってるのか。どうして笑えるのか。どう考えても変だと、BPOに何度伝えてきたか。

https://twitter.com/kakopontan/status/1553358727579041796?s=20&t=OP9aEppelcxqYRc-s0cF6g

 =

https://twitter.com/Hiromi19611/status/1553352957130784769?s=20&t=OP9aEppelcxqYRc-s0cF6g

===============

セカノー(世界のノーマスク)@sekainonomask·3時間

コロナは心の病気ですね、はい。

マスクも心の病気ですね、はい。

https://twitter.com/sekainonomask/status/1553323161063550976?s=20&t=OP9aEppelcxqYRc-s0cF6g

===============

  ↑↓

セカノー(世界のノーマスク)@sekainonomask·2時間

コロナが心の病とtvで言っただけで、衝撃を受けてんのは、

視聴者がどれほど間抜けに

tvの報道をこれまで鵜呑みにして来たかという証明。

https://twitter.com/sekainonomask/status/1553326424194396160?s=20&t=OP9aEppelcxqYRc-s0cF6g

===============

脳外科医ふみ@inParis22122975·8分

このコロナ禍において「言っている事がどんどん変わる」人は、

勿論状況によりますが信用出来る可能性があります。

何故なら社会の状況もコロナ株もどんどん変化しているから。

逆にずっと「ワクチンは意味無い」や「常に自粛全員に等しくワクチンを」と言う人はかなり偏りがあり危険な可能性があります。

https://twitter.com/inParis22122975/status/1553368036580569093?s=20&t=OP9aEppelcxqYRc-s0cF6g

===============

やす@yasuhosei101·46分

民主党政権

電通が必死で潰した理由が分かるよな。

自民党政権下だと

五輪やコロナなど、電通は莫大な額を得られるんだから。

https://twitter.com/yasuhosei101/status/1553358811326386176?s=20&t=OP9aEppelcxqYRc-s0cF6g

===============

カエル先生・高橋宏和@hirokatz·7月24日

誰でもが今すぐできる医療支援は

涼しい部屋でゴロゴロ昼寝すること。

不要不急で外出ると熱中症になったり事故に遭ったり

コロナに感染したりして医療リソースを削ってしまう。

https://twitter.com/hirokatz/status/1551079583180410880?s=20&t=OP9aEppelcxqYRc-s0cF6g

===============

近づく足音@hNxKhESuqPyJ7hm·33分

#暑すぎるから皆への一律給付して 

#Twitter一揆0730 

暑さによる不調もコロナ感染も激増の中、暑さをこらえて働いてくれる人がいるから何とか社会が動き経済が回っている。

とはいえ、皆いつ倒れるかいつコロナに感染するか、ギリギリのところにいる。

一律給付で少し余裕ができれば休みが取れるのに。

https://twitter.com/hNxKhESuqPyJ7hm/status/1553362385477349379?s=20&t=OP9aEppelcxqYRc-s0cF6g

===============