★ はてな 奇 ものがたり ☆

【DN】閉鎖に伴い、移転してまいりました。 ⇒旧領:【 D*N*A 】 https://85358.diarynote.jp / 【 はてな 不具合 】時の避難先は ⇒ https://risukirigi.blog.shinobi.jp/ + 本拠地 ⇒ https://novel.daysneo.com/author/Risu-KIRIGI/works_recommended.html

★【 どの病院でも コロナを 診なく なる 】★/★【 財務省が金を出したくないのね。 】★/( ちゃんと注釈ありで書いているところは少ない‥。 )

===============

Takuro⚓️コロナ情報in神奈川県/横浜市/東京都(全国も)

@triangle24·5時間 1/2月

2023年新型コロナは“普通の病気”に?

「5類」見直し巡る水面下の攻防

1️⃣はもう行われていない。

2️⃣はデメリットでしかない。

3️⃣が仮に実現するならメリットだが、引用の通り希望的観測でしかない。

 そうなるとメリットがない。

財務省が金を出したくないのね、としか思えない

https://fnn.jp/articles/-/462235?display=full

https://twitter.com/triangle24/status/1609800381940510721?s=20&t=dERy4rt4-MV35-WvBzlxVQ

 

これだけどこの医療機関でも診てもらえると5類の唯一のメリットを強調して、実現しなかったらどうなるのか。

診てもらえない上に、高額な医療費が一部自己負担になりました。感染拡大放置です。

なんてなったら、国民からしたらデメリットでしかないのでは。

https://twitter.com/triangle24/status/1609801517124681728?s=20&t=dERy4rt4-MV35-WvBzlxVQ

===============  ↑↓

Takuro⚓️コロナ情報in神奈川県/横浜市/東京都(全国も)

@triangle24·1月1日

忽那先生「(5類になると)どこの病院でも診れるということですが、自治体に病床確保の権限がなくなるので、行政が入院調整をする権限がなくなることで、

逆に、どこの病院でもコロナを診なくなることがありうる。

事前の調整が必要に」

#報道ステーション

コロナ診る医療機関減る可能性がある危険性も‥

https://twitter.com/triangle24/status/1609459470270357504?s=20&t=dERy4rt4-MV35-WvBzlxVQ

===============

Takuro⚓️コロナ情報in神奈川県/横浜市/東京都(全国も)

@triangle24·12時間

この記事に限らないが、

【年末年始で休みの医療機関が多い影響が考えられる】の注釈なしに、

単に「前週より減りました」を報じるのは全く理解できないし、

スリードが過ぎるのではないだろうか

https://twitter.com/triangle24/status/1609696362895126529?s=20&t=dERy4rt4-MV35-WvBzlxVQ

 

>年末年始の休みに入り、検査を受ける人が減った為か、

先週日曜日から1125人減少し、4日連続で前の週の同じ曜日を下回りました

ちゃんと注釈ありで書いているところは少ない‥。

表現方法は違うけど長野放送は↑のように書いてあった

https://twitter.com/triangle24/status/1609698025236238336?s=20&t=dERy4rt4-MV35-WvBzlxVQ

===============  ↑↓

Takuro⚓️コロナ情報in神奈川県/横浜市/東京都(全国も)

@triangle24·1月1日

感染者数はまだ過去最多ではないのに、死者は過去最多。

これは全数把握で仕組みが変わり、以前と同じ基準で見るべきではないだろう。

田代先生によると感染していても登録してないケースが多くあり、数字の倍いると

#報道ステーション

https://twitter.com/triangle24/status/1609460813244555265?s=20&t=dERy4rt4-MV35-WvBzlxVQ

===============  ↑↓

Takuro⚓️コロナ情報in神奈川県/横浜市/東京都(全国も)

@triangle24·1月1日

コロナ以外の医療も逼迫。

救急搬送困難事案は過去最多。

コロナ以外の病気、例えば心筋梗塞とか、蜘蛛膜下出血や交通外傷などで、コロナ陽性になっている人もいる。その人はコロナ用のICUに入れないといけない。

コロナ病床は一杯であり、救急外来で24時間以上一晩越すことも

#報道ステーション

https://twitter.com/triangle24/status/1609462268051456000?s=20&t=dERy4rt4-MV35-WvBzlxVQ

  =

https://twitter.com/YOKOHAMA_FIRE_B/status/1609374695379603459?s=20&t=dERy4rt4-MV35-WvBzlxVQ

===============

Dr岡 感染症専門医 駆け出しフライフィッシャー 素人料理人

@profidokamdphd·12時間

正月休み明けからが本番ですね。

すでに余力はないので最大に被害は確定的です。

どれだけインフルエンザが流行してくるかがポイントになりそうです。

正月そうそう疼痛発作にみまわれて、腹痛も。

潰瘍が穿孔でもしたら治療が遅れる心配が私にもあります。

https://twitter.com/profidokamdphd/status/1609698164344500226?s=20&t=dERy4rt4-MV35-WvBzlxVQ

===============

Takuro⚓️コロナ情報in神奈川県/横浜市/東京都(全国も)

@triangle24·1月1日

薬局は発注を毎回かけても薬が入ってこない。

この番組は年末放送だったが、今はさらに在庫がない

薬局が多いのではないだろうか‥ #報道ステーション

https://twitter.com/triangle24/status/1609508734660759555?s=20&t=dERy4rt4-MV35-WvBzlxVQ

===============

Lady Baba@BabaJaga33_2·2022年12月30日

ヨーロッパではマスクをしている人は見たことがない!と住んでいるわたしより詳しい人がお怒りであったが、写真でわかるように公共の乗り物の中ではマスク着用は義務である。違反すると150€の罰金である。写真の撮影場所はデュッセルドルフ行きの電車内。

https://twitter.com/BabaJaga33_2/status/1608783904462508033?s=20&t=dERy4rt4-MV35-WvBzlxVQ

===============