★ はてな 奇 ものがたり ☆

【DN】閉鎖に伴い、移転してまいりました。 ⇒旧領:【 D*N*A 】 https://85358.diarynote.jp / 【 はてな 不具合 】時の避難先は ⇒ https://risukirigi.blog.shinobi.jp/ + 本拠地 ⇒ https://novel.daysneo.com/author/Risu-KIRIGI/works_recommended.html

たぶんロシアは原発を吹っ飛ばしたりしないと思う、けど。

===============
むらさきさらむ@ozpuYUcnlqL1AuK·42分

"ウクライナザポリージャ原子力発電所にいる国際原子力機関の専門家は今週、ミサイル攻撃の警告を受けて再び避難を余儀なくされた。この地域で軍事活動が続いている為遠くで砲撃が続いている。更にサイトの近くで 1 つの地雷が爆発した、とラファエル・マリアーノ・グロッシ事務局長は今日述べた。"
https://twitter.com/ozpuYUcnlqL1AuK/status/1653929332543467520?s=20
  =
https://twitter.com/ozpuYUcnlqL1AuK/status/1653928666794180608?s=20
https://twitter.com/iaeaorg/status/1651932246859759619?s=20

  ===

"ザポリージャ原発はサイト外の電力として、唯一残っている750kVの送電線に引き続き依存している。

3月1日に損傷したバックアップ用の330kV送電線は切断されたままである。

ISAMZチームは回線が今日再接続されると通知されているが、

2か月近くの間同じような期日が過ぎ去ったことに注意する必要がある。"
https://twitter.com/ozpuYUcnlqL1AuK/status/1653930776420052994?s=20

  ===

"チームは3号機のタービンホールに輸送された大きな機器が、

損傷したカホフカノードを交換する為の変圧器であることを観察した。

カホフカノードは軍事衝突の前に運用されていた4つの750kV送電線の1つである。

送電線はサイトの南にあるロシア管理下の配電網に接続されている。"
https://twitter.com/ozpuYUcnlqL1AuK/status/1653932735940161537?s=20

  ===

"ISAMZチームは4月21日に6号機が冷温停止状態に達したと報告した。

冷温停止に達した後、核燃料の被覆の完全性を評価する為の試験が行われた。

その結果燃料被覆管が無傷であることが証明された。

冷温停止への移行により一次及び二次冷却回路とポンプの検査を実行できるようになる。"
https://twitter.com/ozpuYUcnlqL1AuK/status/1653933150912012288?s=20

  ===

"5号機は廃水処理等のサイトに蒸気を供給する為に高温停止状態のままである。

当局はサイトで必要な保護活動を引き続き実施している。"

https://twitter.com/ozpuYUcnlqL1AuK/status/1653933455905005568?s=20
===============
むらさきさらむ@ozpuYUcnlqL1AuK·1時間

だからたぶんロシアは原発を吹っ飛ばしたりしないと思う、けど。
https://twitter.com/ozpuYUcnlqL1AuK/status/1653919606871060480?s=20
  =
https://twitter.com/ozpuYUcnlqL1AuK/status/1653919587031990272?s=20
===============

むらさきさらむ@ozpuYUcnlqL1AuK·3時間

ザポリージャ原発周辺。今日の午前7時21分頃。(少し前)

https://twitter.com/ozpuYUcnlqL1AuK/status/1653888673132470272?s=20

===============