★ はてな 奇 ものがたり ☆

【DN】閉鎖に伴い、移転してまいりました。 ⇒旧領:【 D*N*A 】 https://85358.diarynote.jp / 【 はてな 不具合 】時の避難先は ⇒ https://risukirigi.blog.shinobi.jp/ + 本拠地 ⇒ https://novel.daysneo.com/author/Risu-KIRIGI/works_recommended.html

【 あたま が はげる 夢 】( 吉 夢 ? )

https://www.youtube.com/watch?v=YtHNXGBMnsQ

Kind But Dangerous | All Head Down To Our Fairies King!

===============

 

おそおはです。画面に辿りついたのは08:44でした。

(上の音楽を選ぶので3分?経過…(^^;)。)

3連休明けで出勤日の皆様ごめんあそばせ?

こちとら新バイト(研修中)3連 勤 あけ、

「いつもの」4連休の初日。(^^;)☆

 

現段階の仮結論的にいえば、新バイトは面白いし、続けられそうです? てか、ぜひとも続けたい? できれば65歳とか、延長して70歳までとか? (実際に高齢の先輩いらっしゃる。)

 

(…まぁ、「多少の難はあるけど、続けたいな…」と、

 こちらが思っていても、突然クビになるのが、

【 天中殺 】 恒例。(--;)★

⇒ http://85358.diarynote.jp/?day=20080718

 はて、どうなりますやら…)

 

んで、とにかくw

昨夜21時にバイトが終わって。

その時刻から行ってちょうど半額弁当が買える(目の前でシール貼りしてたりするジャストなタイミング)の某スーパーまで。

もはや何日目?かの、すっかり通い慣れた道筋… の、はずが。

ふと気づいたら、まったく知らない道を、直進している…

(まぁ札幌市街内の、安全な、ありふれた道なんですが…)

「…え? こんなとこにセコマあったっけ? あれ? あれ?」

…という、ちょっとしたミステリーゾーン体験。(00;)

まぁ、とりあえず正しかろうと思われる方向へ、直角に曲がって、曲がって、曲がって… 矩形に?大回りしたら、

知ってるところに戻りましたがw(^^;)w

いま現在まだ、そもそも迷った原因が解りません…(^^;)★

次回、同じルートで、意識してなかった分岐点とかないか、

チェックしてきましょう…

 

てことで。いま考えなおしたら、 ↑ 暗喩的?だな…(かなぁ?)

 

まぁとにかく、疲れて帰宅して半額弁当も食べずに寝落ちして、

爆睡して視た夢が。

「…あれ? いつのまに、頭のてっぺん、禿げたんだ…?」

で…(00;)、

ひたいがずっと後ろまで広がって後退していく武士の月代型の。

みごとに日焼けした、つるつるの禿げが広がっていて。

手で触り、鏡で確認して、「気づかなかった! いつの間に?」

と、驚きながら。「…まぁ、年齢相応、てことで、いっか…」

と、他人様の視線は気にせず、長生きしてきた経験値のあかし!

と、開き直ってる、夢。(^^;)★

 

起きてから思わず鏡も見たし手触りも確認しちゃいましたが。

…だいじょうぶ。ちゃんと、もこふさ多毛体質のままです…w

 

…夢占いとかで確認したことはないけど。たぶん。

「 歯が 抜ける 夢 」が、

「乳歯が抜けて大人の歯にはえかわる」⇒『 魂が 成長した 』

証拠の吉夢だと、言われているように。

 

「 ひたいが 禿げあがる 」⇒『 魂が 老成? した 』

って、『レベルが1コ上がった!』サイン。てことだよね…??

(新バイト研修、少なくとも、10年前の同職種の研修よりは、

 はるかにマシな状況なので…10年ムダじゃなかったなぁ、

 と、実感している、という話…?)

(はたまた、前世?のオッサン時代の自分の体験談の夢…??)

 

閑話休題

 

そんな夢を視て、ぼんやり起きだして。

昨夜あたためたまま、あたたかく放置されてた半額ブタ玉焼き

(玉子は入ってなかったー! 詐欺だー!?)食べながら。

 

『 …この騒ぎも、いよいよ渦中てか佳境? (峠は越した)

 あと3年くらい? で、平和な通常モードの世界に戻る。 』

 

…という、予知だか予感だか実感? だかを、得まして…

 

どうやら、無事、今度こそ!(?)

 

『 ハルマゲドンで 滅びない ほうの 世界軸線 』に。

 

…乗り換え、完了した? ようです…☆彡

 

 

(ほんとかー? 世間様は、どんな状態だー???)

 

 

(09:19)