★ はてな 奇 ものがたり ☆

【DN】閉鎖に伴い、移転してまいりました。 ⇒旧領:【 D*N*A 】 https://85358.diarynote.jp / 【 はてな 不具合 】時の避難先は ⇒ https://risukirigi.blog.shinobi.jp/ + 本拠地 ⇒ https://novel.daysneo.com/author/Risu-KIRIGI/works_recommended.html

「こんなタイミングが一致したら普通気づくよな。」/「これも人口削減なのか」/「 つまりこの猛暑は自民党の所為。」 (はてな死んだw)(はてな白化による作業 宙 めも)⇒(21深夜の補遺っ…から戻すッ★)

===============
7・20
===============
しんまんぱぱ:HcinMannパパ@hcinmann·46m
生まれ故郷の秋田が大変な事になっているのに現政権はなにもしないどころかカルト謀略団体の命令通りに韓国に行ってカネを献上。本当に許せないので、政治的リツイートやカルト批判リツイート多めになってます。うざいと思いましたらミュートなりフォロー外しなりしていただけたらと思います。
===============
吉尾 圭@四通橋ワクワクワクワクワク帰宅科医師@bien_tres·47m
九州はまだこの状態なのに、総理が来たら警備だのなんだので全部滞るから迷惑なだけでしょ。来週訪問で正解なんだよ。秋田ももっと後ですす。
  =
https://twitter.com/315emirist/status/1681844955134980096?s=20
===============
幸〔多摩地区の空間線量〕 Retweeted
しんじろう『宮崎愼二』@mi89s1·12h
君は竹中平蔵を知ってるかい?
え、知らない。竹中平蔵は正社員を減らすために、それまで禁止されていた製造業にまで派遣労働・非正規雇用を拡大させたの人間なんだ。
その竹中が今は維新の会を指導してるらしいよ!
そう、パソナの会長だった時、東京五輪のボランティア費を90%もピンハネした人間
===============
りょう@daqiaolian32024·21h
今日は仕事で蘭越に来てるけど、往復約5時間、仕事40分
(´・ω・`)
  =
===============
北海道新聞️@doshinweb·11h
生活保護年金生活者、困窮 支給額増上回る物価高 
「食べていくだけでやっと」
  =
===============
 
===============
7・19
===============
>゜-千ソ@puutiso·Jul 19
猛暑の中国 家畜が“熱中症”で死ぬ被害相次ぐ
===============  ↑↓
幸〔多摩地区の空間線量〕 Retweeted
ぽてと@政治は未来への投資@mirai_youme·Jul 19
東京大学 鈴木宣弘教授
『今は物が入らない買い負ける、肥料も作れない、種も入らない、野菜も作れない。
 いつ餓えるか分からない現状。
 米を作るな牛乳搾るなって、違うだろ。
 今こそ作って、国内の人を助け、世界も助ける。
 作らない為に金を出すのじゃなく、需要創出、財政出動すべき。他国はやってる』
===============
REIJI@Mxm_RJ·12h
3ヶ月前に下の記事みて、別問題だけど、卵のつぎは米だってのは知っていた。
職場の人にも米は買っておいた方がいいって教えてたけど。
現時点で30kgは備蓄してるけど。
蘭越の蒸気噴射(ゆめぴりか)と秋田(あきたこまち)
こんなタイミングが一致したら普通気づくよな。
===============
===============
7・18
===============
北海道新聞️@doshinweb·9h
札国際情報高生が「フードシェアリング」
 家庭で余った缶詰や麺を販売 売り上げで子ども食堂に食品を寄付
  =
===============
Yoshiko Matsuzaki@LondonFX_N20·Jul 18
明日発表の英CPI。食料品値上げが一旦落ち着き。ただし欧州の猛暑で秋以降の収穫が大きく落ち込むらしい特に私がたくさん使うオリーブオイルは全滅 ドルインデックスは依然99台。中国の景気減速を受け高級ブランドの株価下落予想が話題に... その中国に英ハロッズは「超富裕層クラブ」開設へ
===============
===============
7・17
===============
かしろう@asuka0509·Jul 17
こういう気候の異常な変化や天変地異天災などは時の権力者が無能だからという思想が古代中国にあって皇帝は神であるから森羅万象司るわけで、人の運命も支配する権利があると同時に神だったら天災を起こさない事も起こすことも出来る。
なにが言いたいか。
つまりこの猛暑は自民党の所為。
===============
ワク○ン= 今は第三次世界大戦中@IXT62961634·Jul 17
これさ、秋田って米の産地じゃん?
最近の養鶏場の放火と同じで、食糧危機狙ってるんじゃない?
===============
レビル くん@Odessa_Forever_·Jul 17
そっか、、、
秋田ダム放流による人災…
各種食肉の次は米かも
===============
===============
7・16
===============
===============
むらさきさらむ@ozpuYUcnlqL1AuK·1h
フランスの健康保険証の仕組みを知れば分かる 日本の「マイナ一体化」はこんなにムダ 2023年7月16日
===============
===============
7・15
===============
バーダック@slum_japan·Jul 15
>実は中国で高温手当の支給を受けるのは、労働者の当然の権利。「防暑降温措置管理弁法」は、「雇用主は労働者を35度以上の高温の天気で屋外や野外作業に従事させて、職場の温度を33度以下に下げる…
「高温手当」もらえるはずが…猛暑の中で働く中国の労働者
===============
akitsuki@闘病中@akitsuki801·Jul 15
一方、日本では「熱中症は甘え」などと罵倒されながら汗水流して馬車馬の様に働かされ、給料の半分を実質税金で持って行かれてしまうのであった
===============
黄金頭@goldhead·Jul 15
明日は洗濯をする。猛暑のようだ。洗濯物はよく乾くに違いない。そしておれは外に出ない。外に出ないでアメリカや中国のSFを読む。競馬もする。野球や相撲も見るだろう。おれの馬券は当たるだろうし、カープも勝つことだろう。よく乾いた洗濯物を取り込むだろう。
===============
===============
7・14
===============
虹色の瞳@hitomi2216ch·Jul 14
7月12日、 中国東部、杭州
正午の最高気温が39度を超える1回目の高温警報を発令しました。市は猛暑を逃れるために市民向けに防空壕6カ所を開設しており、合わせて2000人が収容できる。
  =
https://twitter.com/6Dji4F1oTxwrhgq/status/1679697757899210753?s=20
===============
===============
7・13
===============
ああると@alzasu·Jul 13
北海道や富山で災害級の大雨なのに、Twitterは、昨夜もおかしくなったり。
東日本大震災でどんだけTwitterに救われたか。
イーロンマスクは災害大国の住民じゃないからな。
===============
===============
7・12 ??
===============
Pseudo- Mnowben@mnowben·16h
担当者のことを考えると胃が痛くなるな
森林が変色 大量の蒸気噴出問題 
===============
leo@lovene3·21h
食糧危機って
自然だけじゃなく
意図的にも作られるんだと思いました
秋田の水害や蘭越の水蒸気とか
米どころも危ないですよね
===============
北海道新聞️@doshinweb·2h
中島みゆき熱唱のトンネルや「高熱隧道」来夏一般公開
 富山・黒部 「ダム観光」道内も有望
===============
北海道新聞️@doshinweb·1h
「年収の壁」対策 急場しのぎは分断生む
  =
===============
北海道新聞️@doshinweb·14h
特定技能のフィリピン人を酪農ヘルパーに
 別海・日野ファームが新事業 人手不足解消目指す
===============  ↑↓
北海道新聞️@doshinweb·18h
===============
三毛猫師匠@lu2max0630·9h
これも人口削減なのか
森林が変色 大量の蒸気噴出問題 最大2700倍の高濃度ヒ素を検出
 北海道蘭越町STVニュース北海道)
===============