★ はてな 奇 ものがたり ☆

【DN】閉鎖に伴い、移転してまいりました。 ⇒旧領:【 D*N*A 】 https://85358.diarynote.jp / 【 はてな 不具合 】時の避難先は ⇒ https://risukirigi.blog.shinobi.jp/ + 本拠地 ⇒ https://novel.daysneo.com/author/Risu-KIRIGI/works_recommended.html

いいこと、ありますように…!

https://www.youtube.com/watch?v=bqDQuL-v6Oo

Celtic and Irish Christmas Favorites

===============

 

…予定よりは遅くなってますが、世間の基準的には?

まだ早いですよう!ございます。06:44。

 

昨日は、滞納していた年金と税金を支払うために、

カードで借金を増やす、という心理的負担作業日でした。

(^^;)

しかし残高確認したところ、(ふだんドンブリ勘定)

カード2枚の限度額ギリギリまで借りてしまって、

「借りた金で返す」も出来なくなり、青くなってた…

5月の最悪の時点から。

6~11月までの6か月間で、12万ほど?返済済み。

だったので、その余裕分からまた、6万借りなおす。

という作業で済みました☆(まだ6万も余裕あるじゃんw)

 

とはいえとうとう昨日から自転車も使えなくなった(積雪)

ので、冬の間は買い込み衝動もなくなるので、節約の日々。

…春までに、6万は返済するぞ~っ!?

 

あんど。

その、とりあえず未納金をコンビニで振り込んで。

精神的にホッとしたので、ちょっとそのままコンビニで、

パンとホット紅茶を買って。

店の前のチカホのベンチで食べよう…と、

【ちょうど空いてた】席に、座ったら。

…目の前に、【偶然】!

ホームレスとおぼしき、まだかなり若い人が…!

(そして偶然!私は「パンを買い過ぎて!」…余分が!)

すかさず一番大きいその余分の1コをさしだし。

ついでに話しかけて、『びっぐいしゅー』のチラシ。

(こんなこともあろうかと!常に持参している…w)

渡してきました。

 

…彼に、いいこと、ありますように…!

 

(そしてもちろん、行きがけの駄賃で、

 ぱしくるカムイずにも、餌付け済み…)

 

私にも、いいこと、ありますように…!

 

(06:54)