★ はてな 奇 ものがたり ☆

【DN】閉鎖に伴い、移転してまいりました。 ⇒旧領:【 D*N*A 】 https://85358.diarynote.jp / 【 はてな 不具合 】時の避難先は ⇒ https://risukirigi.blog.shinobi.jp/ + 本拠地 ⇒ https://novel.daysneo.com/author/Risu-KIRIGI/works_recommended.html

「 これでは 飢え死に してしまう 」/「困っている人を放置する」という意味で 政権与党のやることはずっと一貫している。

===============
桃太郎+@momotro018·6h
とうとう被災地に雪が降ってしまった‥。
こうならないうちに初動の動きが勝負だったのに、

なぜ海外各国の救助を断った。
なぜハイパーレスキュー隊の出動を丸2日も遅らせた。
なぜ自衛隊たった1000人とひとを出し渋り、40億円とケチった。

なぜ記者会見やテレビ出演や新年会登壇でヘラヘラ笑えるんだ。

https://x.com/momotro018/status/1744034959541874758?s=20
===============
東京新聞労働組合@danketsu_rentai·Jan 7
「これでは飢え死にしてしまう」と、災害派遣医療チームの三浦敏靖医師。
「道路状況の悪さ。人も物も届けられない」
「情報の向こうから、被災者の悲鳴が聞こえる…」

✒深刻なのは、食料や医療に使う水の枯渇。
 あと1日しか持たない避難所や病院も…

東京新聞 1月7日朝刊
https://x.com/danketsu_rentai/status/1743743805009146144?s=20
  ↑↓
https://x.com/VxiLLk2Z9JzCLVy/status/1743649644070973798?s=20
===============
森泉岳土@moriizumii·14h

「困っている人を放置する」という意味で

政権与党のやることはずっと一貫している。
https://x.com/moriizumii/status/1743915885507801437?s=20
  ↑↓
https://x.com/VxiLLk2Z9JzCLVy/status/1744002098138910949?s=20
===============