★ はてな 奇 ものがたり ☆

【DN】閉鎖に伴い、移転してまいりました。 ⇒旧領:【 D*N*A 】 https://85358.diarynote.jp / 【 はてな 不具合 】時の避難先は ⇒ https://risukirigi.blog.shinobi.jp/ + 本拠地 ⇒ https://novel.daysneo.com/author/Risu-KIRIGI/works_recommended.html

★【 ! 有給 取得 闘争 ! 】★

https://www.youtube.com/watch?v=iHMhKO6RBms

アンデルセン物語 キャンティのうた

===============

 

0はようございます。…

お!はよう、ございます…(^^;)…★

先ほどPC起動作業中に、

07:00のアラームを止めましたが、すでに、

07:05。(^へ^;)★

そうDEATH ★ 片手で。もたもた打ってます…★

 

骨折ダメージが治りきらないうちに、

バイト3連勤もして、無理に動かしてたせいで、

てきめんに悪化★(--;)★

 

手首の腫れがひかずに、そのままリストバンドのような形で、

がちがちに『虫こぶ』化…★(--;)★

(…「動かすなッ!」という、防衛反応と思われ…★)

 

ちょうど『エリザベスカラー』をはめられたような感じで

ほんのちょっとの角度しか動かせず、

少しでも負荷が超えると、孫悟空の輪っかかよ!てな、

激鈍痛が…★(><;)★

 

不自由きわまりない★

 

…そんな犠牲を払ってまで、無理して、出勤したのにさぁ~!

 

これまでずっと、

「休むな!迷惑だ!休むやつが在籍できると思うなッ!」と…

連日明文で、

「休んだやつに、懲罰的いやがらせ呪い」しておいて。

 

「今日はひと余ってるから帰れ。」だと…???????

 

  w(0■0#)w

 

んで。

「雪道で転倒骨折したので休みます」と。

ちゃんんと前日のうちに欠勤連絡をした私に対して。

『大丈夫か』の確認も、

『お大事に』のひとこともなく。

「あっそう!」て勢いでガチャ切りしておいて。

 

さらに。

 

「事前申告がなかったから、有給は使わせない。」だと?!

 

…どこの誰が! 【事前申告】してから… 転倒骨折!

するんだ…ッ!?

 

急な病欠で、

無収入になって困窮する労働者を、救済するために!

考案創設された、【 有給 】休暇制度!

だろうが~ッ!????  o(>”<#)o

 

…てことで。(片手打ち疲れた…)

 

係争中★(==#)★

 

以下次号ッ!

 

===============

(掲題の曲。内容と無関係。なぜか昨日から脳内音楽。)

https://www.youtube.com/watch?v=uxrcEdEklKA

キャンティのうた 「アンデルセン物語(1971)〜ED曲〜」

  ↑

キャンディ・キャンディ』のだと、思い込んでいた…w)

===============

 

(07:34)