★ はてな 奇 ものがたり ☆

【DN】閉鎖に伴い、移転してまいりました。 ⇒旧領:【 D*N*A 】 https://85358.diarynote.jp / 【 はてな 不具合 】時の避難先は ⇒ https://risukirigi.blog.shinobi.jp/ + 本拠地 ⇒ https://novel.daysneo.com/author/Risu-KIRIGI/works_recommended.html

【 女子全員が 職員室に 抗議に行った。 】/( あの時の不条理に 声を上げられなかった ことが悲しくて辛い。 )

===============

kentarotakahashi@kentarotakahash

昨日、子供(小6)が学校から帰ってきて、

今日はクラスの女子が憤っていた、と報告。

内科検診で聴診器を当てるのに、全員、上半身を脱がせたから。

泣いた子もいるらしい。

https://x.com/kentarotakahash/status/1792724839909974472

  ===

詳細:検診は近くの医院から来た男の先生で、

 仕切られた中で、

 一人づつ上半身裸で

 対面させられた。

泣いた子、抗議した子もいたが、

学校の保健の先生は「決まりだから」と返答。

https://x.com/kentarotakahash/status/1792725945859916247

  ===

本件は学校では6年生の女子全員が職員室に抗議に行った。

そういう案件です。

https://x.com/kentarotakahash/status/1793444117281956132
===============

kentarotakahashi@kentarotakahash·16h

女の子達が憤り、抗議した。

まさに、それがすべての始まりです。

そして、女子も男子も家に帰って、

その日、何があったかを話した。

このクラスの場合、保護者達はそこで波風立てないようにと

たしなめるような大人じゃなかった。

子供達の声を聞いて、より本気で怒り、

学校を変えようとする大人だった。

https://x.com/kentarotakahash/status/1793715418139705435
===============

憂鬱なルイス@louis_is_______·May 23

「そんなことで騒いで、大げさな」って思うじゃん。

全然大げさじゃないんだよ。

たまにまじもんの変態がしれっと紛れ込んでくるんだよ。

泣くほど嫌だ、って、泣くほど嫌なことがあったんだよ。

ありえるんだよ、そういうことは。

ちゃんと聞いてあげないと、

結局酷い目にあうのは子どもたちだよ。

https://x.com/louis_is_______/status/1793458862768742803

===============

イコト@e_qot·10h

私の言いたいこと全て

代弁してくださってありがとうございます。

私も同様の経験ありです。

あのときに感じた不快感25年経ってもありありと思い出せます。

大人になった今

あの時の不条理に声を上げられなかったことが悲しくて辛い。

子供達に同じ思いをさせたくないだけなんですよね。

https://x.com/e_qot/status/1793802916098413016

===============

https://x.com/Think_1997/status/1793735788313850276

===============

弁護士しのだ奈保子(立憲北海道7区総支部長)

@yorisoibengoshi·13h

離婚した元夫の犯行、、、

離婚しても共同親権、本当に導入して大丈夫でしょうか。

品川の住宅火災で母子4遺体、

搬送された40代の父親に事情聞く方針…母親とは今月離婚

https://x.com/yorisoibengoshi/status/1793754029081956417
===============