★ はてな 奇 ものがたり ☆

【DN】閉鎖に伴い、移転してまいりました。 ⇒旧領:【 D*N*A 】 https://85358.diarynote.jp / 【 はてな 不具合 】時の避難先は ⇒ https://risukirigi.blog.shinobi.jp/ + 本拠地 ⇒ https://novel.daysneo.com/author/Risu-KIRIGI/works_recommended.html

★【 郵便局 窓口 全員 マスクなし 】★/★【 安 全 配 慮 義 務 違 反 】★/「 訴 え ま す よ ? 」/「 上司 全 員 休んでます。 」/★【 コロナ 薬 処方 ナシ 】★

===============

マスク継続のシトラスミントハイ😷@ping_katakubi·5h

喉痛いからPCRnowのキットで検体とって郵便局へ行ったら、

窓口は誰もマスクしてなく

「コロナ検体なんでチェックリスト下さい」と言うと

ノーマ女性が慌てて退場し、マスク着用者が出てきた。

まだ陽性決定じゃないし、

こちらは高機能マスク着用なんだから

あわてなくても…

 覚悟を決めたんじゃないんか…

https://x.com/ping_katakubi/status/1820626405262250026

  ↑

NEKO@BagEnd@ashika_to·4h

こっちにしてみれば

「あの局員がコロナじゃ無い保証なんか無いのに

 ノーマスクで窓口対応されんのか・・・」なんですけどね。

https://x.com/ashika_to/status/1820646887109861603

===============

===============

エリー 009 @jankiyon❤@yukimuluv·17h

コロナ陽性の人、会社に来てノーマスクで咳してる。

ほんとに汚いんだけど。

その折りたたんだ手に持っているマスクはなんのおまじない?

もう休んでよ。みんな迷惑してるよ。

https://x.com/yukimuluv/status/1820459235542773896

  ↑
あのにます☠️甲辰Dragon@hiro_anonymous·6h

上司は何も言わないのでしょうか?

安全配慮義務違反になるのでは?

https://x.com/hiro_anonymous/status/1820628260696522936

  ↑

エリー 009 @jankiyon❤@yukimuluv·5h

上司全員が休んでいます。

https://x.com/yukimuluv/status/1820634783980114126

===============

エリー 009 @jankiyon❤@yukimuluv·1h

こちらは感染対策をしているので、

していない陽性の人から移されたら、

 訴えますよ

くらいの気持ちでいたいと思います。

https://x.com/yukimuluv/status/1820694728318566842

  ↑↓

https://x.com/NydtyV3ODjb3cEB/status/1820387019757129899

https://x.com/gas7bot_uslcl/status/1819728008451899782

===============

===============

渡瀬ゆず💉@kamo_kamos·19h

なんか、一部でコロナの抗ウイルス薬を

「予防的に」販売してる病院があるそうだけど、

正規の薬じゃなくて

病院が個人輸入した海外製らしいし、

辞めておいた方が良いと思いますよ。

個人輸入された医薬品は何か起きても

国の副作用救済制度の適用外になる可能性が高いです。

飲み合わせも複雑な薬です。

https://x.com/kamo_kamos/status/1820431809022488587

===============  ↑↓

うじー@感染対策魔人はマスク着用と科学で対処

@medical_for_all·9h

私は「新型コロナに罹っても咳止めと熱冷ましだけ飲んで

家で寝てな!」なんてのは言えないです。

その後を知ってますから。

指数関数的に体内で増えるウイルスを食い止められるのは

途方もなく大きい、そして

今のこのまともに抗ウイルス薬が処方されずに

 余って捨ててる

有様も分かれよ、と。

https://x.com/medical_for_all/status/1820589397651366103

===============  ↑↓

うじー@感染対策魔人はマスク着用と科学で対処@medical_for_all·3h

自由診療での新型コロナの抗ウイルス薬に

物申す的なアカウントが増えてますが、

繰り返し私は

「じゃあ新型コロナ感染者は何万人よ、死亡者数は、

 長期障害発症者は、

 あと保険診療で何で検査も処方もロクにされないんですか?

 その事情分かって物申してます?」と

それを言わないのはアンフェアですよ。

https://x.com/medical_for_all/status/1820669179298755005

===============

===============

DDえりこR💜🧡@傷がないわけではない@cantwithouth·51m

>新型コロナの抗ウイルス薬があまりに処方されない、

薬局にない現実がある。

自由診療を叩くより

まずこっち ↑ を取り上げてほしいですよね。。

この現実をなんとかしようと動き出してくれたのが

nowさんなのですから。。。

https://x.com/cantwithouth/status/1820706870287544570

===============

===============

うじー@感染対策魔人はマスク着用と科学で対処

@medical_for_all·2h

そう、あの方は新型コロナ感染後に

すぐ抗ウイルス薬をすぐに飲めた。

でも、同じ、それ以上にリスクがある人が

その場の医療者や病院の都合で

抗ウイルス薬の処方もされない。

それはアンフェアではないですかね、

一般の人も助かりたいというのはそんなに罪ですかね。

https://x.com/medical_for_all/status/1820673841280282977

  ===(略)

からしたら

「君達も結局は新型コロナに感染した人達を

 見殺しにしたいだけなんだな、

 そうかそうか、笑えるー」なんですよ。

ほら、命と社会への責任とか言うなら、

そもそも感染爆発させて蔓延させてるのは

どこの腑抜けた体制のせいですかね。

……そこを言いなさいな、馬鹿馬鹿しい。

https://x.com/medical_for_all/status/1820670917070016594

===============

چیفومی@chifumi_k·2h

むっちゃ賛同してます。

ついこの前「国として創薬がんばる」と

言ったばかりじゃないですか。

だったら新薬のゾコーバに税金使って、

国民全員1割負担で入手できるように

援助&量産バックアップすべきです。

それなしに「高いから飲むな」の空気を醸すのは

ありえません。

https://x.com/chifumi_k/status/1820680658047668321

===============

マスクをするゆみ@viasilla0001·1h

第1に責められるべきは厚労省と政府だろうに。

先ず、

抗ウイルス薬の処方対象の定義がおかしいこと。

抗ウイルス薬の薬価が法外に高値であること。

公費で購入した抗ウイルス薬は

 8割が使われずに 廃棄 されそうだということ。

https://x.com/viasilla0001/status/1820702734624145693

  ===

なににせよ、政府厚労省の方針によって

「自分の身体は自分で守らざるを得ない」という

厳しい時代になってしまって、

これまでの医療の常識は既に一部壊されてしまったことは、

現実として知っておかないといけないと思う。

https://x.com/viasilla0001/status/1820702739615101170

===============

マスクをするゆみ@viasilla0001·1h

時には対症療法薬ですら薬が足らず

「1番キツイ時に使って」等と言われている始末。

真っ当な医療が為されずに見捨てられてる事象が

あちこちで発生しているのだから、平時とは前提が違う。

そこの部分をポコっと欠落させて「ルール違反だ」

「野良だ」「危険だ」と責めるのはどうなのか?と思う。

https://x.com/viasilla0001/status/1820702732887679214

===============

マスクをするゆみ@viasilla0001·1h

本当そうなんだよね。

他の個人輸入の薬とかもそうだけど、

通常の医療や対応がきちんとなされていたら

事前の備えや危ない橋を渡るなんて必要のないこと。

でも現実はどうか?

持病がある高齢者でさえ、感染時のクリニック診察で

抗ウイルスの「こ」の字も出されず

対症療法薬だけで帰されたりしている。

https://x.com/viasilla0001/status/1820702729490276548

===============

===============

うじー@感染対策魔人はマスク着用と科学で対処

@medical_for_all·3h

私は既に新型コロナの抗ウイルス薬はストックしてます。

弊店周りでもロクなことが起きてませんからね。

薬をストックしたいと言う人は何人もいます、

こんなの保険診療がまともに

「感染者に抗ウイルス薬を出せる」なら、

こんなことにはならない。

そこを見ずに石を投げるなんて私は出来ませんね。

https://x.com/medical_for_all/status/1820673216102477987

===============

https://x.com/medical_for_all/status/1820417602910310740

https://x.com/PCRnow/status/1820387274061938766

===============

コタニ@22300326·2h

受診しても「うちでは処方していない」

「飲んでも変わらないよ」

「貴方は対象外です」

(なんなら新型コロナの検査さえしない)って

処方されないことがあるから、

備えておきたいって人がいることはワイは理解できるな。

新型コロナの事知れば知るほど…ね…

https://x.com/22300326/status/1820678975301222791

(次項参照)
===============