★ はてな 奇 ものがたり ☆

【DN】閉鎖に伴い、移転してまいりました。 ⇒旧領:【 D*N*A 】 https://85358.diarynote.jp / 【 はてな 不具合 】時の避難先は ⇒ https://risukirigi.blog.shinobi.jp/ + 本拠地 ⇒ https://novel.daysneo.com/author/Risu-KIRIGI/works_recommended.html

 カミサマ の 荒療治 …??

https://www.youtube.com/watch?v=hqWR1YtDQUQ

Celtic Druid Music – Forest Magic | Traditional, Fantasy

===============

 

…遅いょ~ぅ! ございます。05:50。

 

特記事項: ゆうべ買い出しの帰りに自転車で大転倒。

(ーー;)★★

 

痛いッス…★★(ーー;)★★

 

軽い順から言うと、まず右手首のちょっと捻挫?と、

左手首の(けっこう)捻挫と、

左親指の直径8mmくらい?の 血豆。(とがった石に当たったらしい。)

顎先の打撲と、ほんのちょっと擦過傷。

(それでも分厚い『猫マスク』と、

 とっさに『メガネを』かばったおかげで、顔の損傷はごく軽微。)

 

(…と、ここで 5:55! …の、アラーム鳴っちゃってまーす…★★)

 

やはりメインの大怪我!(ーー;)!…は、例によって…

 右 膝 。 d(ーー;)★

 

幸い、ジーンズの生地が厚かったおかげで、擦過傷は、

ちょっと半径10cmくらい?に、血がにじんだ程度で… すぐに治りそうですが。

 

右ひざのお皿が… (ーー;) さらに? 捻挫?

というのか、ズレが悪化した?? というか…

 

もともとずっと【 右脚 不調 】で、色々と痛かったのが。

それでもここ数日は、だいぶ、状態がマシになってて、

左右の脚を均等に振り出して、ほぼまっすぐ? 歩ける…

 と、嬉しく、思ってたんですが。

 

コケた直後は、まったく右脚に体重がかけられず。(載せると膝に激痛)

直角以上にも曲げられず…★★(ーー;)★★

 

なんとか自転車は問題なく焦げた… もとい、漕げたんで、帰宅しましたが。

階段が昇れず。

片手でぐちゃまらになった買い出し荷物を抱えながら、

捻挫して痛い左手を階段の床について、左脚と左手だけで、難所登山。(ーー;)

するハメに…www

 

…まぁ幸い、懐中電灯は常備してるんで、後ろの荷台からぶっ飛んだ食糧は、

もれなく(たぶん)回収できてたし、幸い半額弁当のフタは外れてなかったし。

(汁は漏れて、オカズは箱の中でぐっちゃんになってましたがw 味は問題ナシw)

パンもちくわもはんぺんも、

大好物の「卵豆腐」(と書いてあるが、実質『茶碗蒸し』)も、

お稲荷さんも…、

まぁ無事。(^^;)

 

自転車の前カゴがさらに大破(もともと買い替え必須な壊れかただったw)

しましたが、…まぁ帰宅時いちおうまだ使えたし。

 

…そもそも、通い慣れた河原で。

(街灯のない暗い坂道の下の砂利地面の曲がり角で、危険っちゃ危険…)

…なにゆえ?

今夜に限って、こんなに勢いよく、すっころんだんだ…??

<(ーー;)>…??

…と。

 

まぁ自分の油断とか慢心とか、不注意とか、半分居眠り運転?とか…

客観的な要因は、あるわけですが…

 

(まぁたぶん、急に暑くなって空気が乾燥して。

 今まで『雪解け後の泥地面』だったのが、『 乾燥した 砂 』の堆積。

と化していたのが… 敗因と思われ。(ーー;)★

… 砂って、滑るからね!?)

 

転倒直後は、骨折とか、大出血とか、メガネ全壊とか、自転車大破とか…??

一瞬、「もっとサイアクな」事態になったかと思ってパニクリましたが。

まぁ山登りの習慣があるおかげで、わりと冷静に?自力で状況判断して、

事態を収拾。

地力で… 自力で? 帰宅して。

痛くてまともに歩けないなりに、なんとか壁によっかかって動いて。

トイレもシャワーも着替えも、できたし。

あっためなおしたぐちゃまらの半額弁当は、美味しかったし…♡

 

サイアク、膝の半月板損傷? とかの事態になってたら、

(痛みが悪化してきたら)さすがに、医者(外科)逝ってレントゲンかな…★★

とかまで一応勘案してましたが、ありがたいことに、だんだん、

痛み、軽くなってきました…

 

(今ちょっと、改善(細胞修復)性の、発熱が始まったとこ…)

 

そんで多分これ、『 蜂毒 治療 』的な…??

「痛みと衝撃で、ショック療法?」的な…??

 

ずっと、どうあっても、自力でほぐせなかった…

右大腿前中央の深層筋群の…

(おそらく、子どもの頃からの積もり積もった、心因性の…)コリ。

 

…ゆるみ、始めた? !(^^;)!

 

…みたい、です…wwwww

 

(まぁ今日の予定だった、ブクオフ本売りとか、食材買い込みとかは… ムリかなw)

 

 

(06:21★)