★ はてな 奇 ものがたり ☆

【DN】閉鎖に伴い、移転してまいりました。 ⇒旧領:【 D*N*A 】 https://85358.diarynote.jp / 【 はてな 不具合 】時の避難先は ⇒ https://risukirigi.blog.shinobi.jp/ + 本拠地 ⇒ https://novel.daysneo.com/author/Risu-KIRIGI/works_recommended.html

降水確率90%の今日。

https://www.youtube.com/watch?v=iy6ehc-l4Jw

【作業用BGM】かっこいい疾走感のあるケルト音楽

アイリッシュ酒場の伝統音楽)

===============

  ↑

…お♪ (^w^) 朝からすてきな音楽がみつかりました☆彡

 

遅いよ~ぅございます! 05:49。(^^;)

 

たっぷり6時間爆睡!…しまして…定刻04:30には起きだした…んですが、

なぜか? うっかりそのままマンガを読み始めちゃうとか、

小家事?…というほどではないか? …してたりして、

時間経過しちゃいました…w

降水確率90%。今日はもう、のんびり生きたいと思います~☆彡

 

…昨日は、それなりに、なかなか良い一日でした…

午前の気絶寝オチから回復した後、なぜか?また1冊マンガ読んじゃって…(以下略)

出発が1時間?遅れましたが、

今日が雨の予報だったので、予定を1日くりあげて、

銭湯出撃!(^w^)!

 

行きの買い物運はそこそこ良く。

めあての『フード付き6~9月の北海道用の薄手のコート』は、

手ごろなのが見つからなかった… 代わりに、

前から欲しかった『コーディガン』に似た感じの、

インド綿のオサレなロング丈ワイシャツをゲット~♪

あんど、マスクの代わりに使っている

(コロナ終わったらそのままハンカチに転用できる)

安くて可愛い、ガーゼのハンカチ多数入手♡

 

もちろん『いつものお風呂』は、…ちょっと、露天の風が強すぎて寒く、

いまいちくつろげませんでしたが… 人の入りも多過ぎず少なすぎず。

(潰れる心配もないけど、混みすぎでイラっとするほどでもない…)

まぁ天候と体調が万全ではなかったので、2時間半で。

いつもよりちょっと早めに、切り上げて出ましたが…。

 

しかし。(ーー;)

帰りにもちろん!『いつもの』ゆで太郎。…だったんですが…。

(;;)

…えぇぇぇぇッ!??? 【 5月末で 閉店 】?!(00;)!?

…という、青天霹靂?な、お知らせが…(><p)…★★

 

(…ぃゃまぁ、前から経営状態だいじょうぶか?…って、思っちゃいましたが…★★)

 

…とりあえず、また、【 行ったら閉店してた 】よりは、魔死…

もとい、マシでした…。(ーー;)

 

…そして、もろもろの閉店事情は、売上よりも、【 人手 】が、確保できてない。

…(ーー;)…ということのほうが、大きいようでした…★★

 

(いつも仕事も接客も丁寧で感心していた店長?が、ぼろッぼろの疲労困憊した顔色で。お箸なども洗えておらず、補充まにあわず、残り数人分、という惨状でしたし…

(※元・飲食店バイトしてたので、その辺の事情は、よく判る…)

 せっかくの、最後の一食が… 『きのこの天ぷら、生焼け』

(後でちょっと胃にキタ★)という、残念さ、でした…(ーー;)…

 

まぁ、近隣他店!…利用者割引券!とか落手したので。

『 潰れた 卸売市場 』の代わりの『 買い出し 』遠出!…の、ついでに。

『 潰れた ゆで太郎 』も、食べ歩き!?…に、行きたいと、思います…(涙)。

 

帰りにもちろんブクオフも寄って、のんびり全?棚ながめて、

探していた『狼と香辛料』の最後の2巻!(^^)!…など、色々入手。

(1冊、すでに読んじゃってたのを間違って買っちゃったのは、ご愛敬~★)

 

…まぁ、そこでのんびりしすぎて、COOPの半額弁当が、すべて売り切れていた…w

のは、画竜点睛を欠きましたが…

 

まぁ、お蕎麦とミニ天丼とお風呂で、たっぷり暖まっていたので…

帰宅⇒即・寝床直行!…で…(そしてマンガを1冊読んで!)…爆睡、6時間…

 

自然に眼が覚めたのが、午前4時の目覚ましが鳴るよりちょっと前、でしたよと…

 

 

以上、駄文を連ねている間に、06:08(誕生日数字!)…です…

 

降水確率90%の今日はもう、のんびり引きこもって、

終日? PCとたわむれたいと思いまーす…☆彡

 

(06:09)