★ はてな 奇 ものがたり ☆

【DN】閉鎖に伴い、移転してまいりました。 ⇒旧領:【 D*N*A 】 https://85358.diarynote.jp / 【 はてな 不具合 】時の避難先は ⇒ https://risukirigi.blog.shinobi.jp/ + 本拠地 ⇒ https://novel.daysneo.com/author/Risu-KIRIGI/works_recommended.html

★ 大爆睡! 夢ネタ 2題 ? ★

https://www.youtube.com/watch?v=4pGYeYJ5Yl4

ロックピアノ| ピアノのためのロックミュージック

===============

 

大遅延!3時間遅れでございますよう…09:46。

てか、09:30のアラーム停めながら着席したんですけどね?

そこから更に16分も遅れた理由は、昨日のやり残し作業。

 

なんでそんな(大遅刻)ことになったかと言うと。

昨夜19時すぎに空腹でガッツリ夕食?を喰い過ぎて。

『仮眠90分』のつもりで寝床に潜り込んだら…

起きられず★ w(^へ^;)w

そのまんま(久しぶりに)連続6時間!大深度大爆睡して、

自然に目が覚めたのが、翌(本日)午前1時半過ぎ…w

 

で、今度はもう「寝すぎて眠れない」状態になってて。

かと言って、本来の予定作業だった「手洗濯+入浴」は…

騒音的に、ご近所迷惑すぎる、非常識な時間帯…★

 

てことで、起きだして、懸案(後回し山積み)事項だった、

『机上の堆積(山脈化)雑資料読み』に突入…

午前5時過ぎに中断して『仮眠90分』のつもりで寝床へ。

…で、また、『起きられません!』で死た…★(^^;)★

 

入浴(洗髪)も洗濯もしてないし…

本日の最優先予定作業は外出(給与おろして⇒借金返済!)

なので…

この後の作業手順に、現在悩み中…

 

とりあえず、最低限の、情チェ!

 

…の、前に…★

どの時間帯の睡眠中だったか忘れましたが、

長くて意味深な夢を2つ?視ました。

 

===============

 

亡父が苦労して建てたらしい金沢かどこかの旧都にある、

新しい邸宅(かなり立派な大型木造家屋)の、

玄関たたきと大階段の間の、すみっこの狭い板の間に、

座卓と布団を持ち込んで仮眠場所と定め、

半分居ついている私。

亡父が不機嫌そうに階段を降りてきて言うに、

母親はどこへ行った。まだ来てないのか?と。

「実家(横浜)帰ったみたいだよ?友達と遊ぶ約束あるって~」

と言うと、

「…こっちが『実家』だろう。せっかく建てたのに…」と不満げ。

見上げると、明治の和洋折衷建築を模したような、

かなり立派な天井飾りのある、センスの良い、美しいお屋敷で。

(とは言え、母(まだ生存中)としては、死んだ後まで、

「あれは今で言うストーカーだった!」呼ばわりしている亡夫と

 一緒に暮らしたくなんかないよなぁ…)

…とは、妻に異常に執着している亡父に、本音は言えず。

適当にごまかし笑いして、用があるふりして、

立派な重たい木製引き戸の玄関を出た。

 

===============

(※亡父が『新しい家』を用意して、元の(生前の)家族が

『やってくるのを待ち構えている』場所が、死後の世界(霊界)

 だとすると…

 そこに半分居ついている(仮住まい化している)私って…

 w(^^;)w… まぁ、実情に、あってるか…w)

 

===============

 

生徒に対するパワハラ圧政が酷い高校で3年耐えた。

面従腹背、表面上はひたすら校則を遵守し、

暴力教師の無理難題な暴政にも唯々諾々と従うフリをし。

…やっと卒業した! 進学した! 自由だ…! と。

卒業後しばらくして、その学校の春休みにも登校させられて

部活に励む後輩たちを上から目線で同情(見下し)しながら

逃げた者たちの余裕で、校庭の桜を眺めながら散策していると。

「…はて、それはどうかな?」と、勝ち誇った声が、

脳内?だか、世界中に?だか、無音で響き。

(…はぁ?)

…と、思っているうちに、学校の敷地を超えて、街並みにまで。

なにか、異様な気配が広がり…

圧政と暴力の突風が吹いて、怪獣?や怪異現象で、

建物が破壊され、ひとが、消えてゆく…!?

 

===============

(※ただたんに、ガザとかのリアル現状のストレスが、

 脳内に転写されただけの浅い夢、かもしれないけど…)

 

 

『役に立たない予知夢』シリーズに入りそうなので、

 メモしておきます★d(--#)★

 

 

(10:11)