★ はてな 奇 ものがたり ☆

【DN】閉鎖に伴い、移転してまいりました。 ⇒旧領:【 D*N*A 】 https://85358.diarynote.jp / 【 はてな 不具合 】時の避難先は ⇒ https://risukirigi.blog.shinobi.jp/ + 本拠地 ⇒ https://novel.daysneo.com/author/Risu-KIRIGI/works_recommended.html

骨折生活、ふつかめ。

https://www.youtube.com/watch?v=vvqVdZPnYtA

Rōnin 浪人

===============

 

おそおはです。07:21。

骨折生活、ふつかめ。

まあ実は人生で片腕が使えないのは三度目の正直です。

 

一度目は今回と同じ左上腕の、もっと肘に近いところを、

骨折でバッキリ。たしか小学生4年? 学校事故で。

レントゲン写真を見た記憶がないんですが、全治2ヶ月?

お風呂とプールに入れなくて、不自由な夏休みでしたが、

あまり不便に感じなかったのは、

やはり母の手を借りてたんでしょうね。覚えてないけど。

 

二度めは右腕全体が、酷すぎる腱鞘炎

(仕事でワープロ打ち過ぎ)で、

1ミリ動かしても息が出来ないくらい激痛が走ってた時。

正確な時期は覚えてないけど、まだバブル末期で、

お金はあったけど保険証がなくて、病院にも行けず。

脅迫のように朝も夜もかかってくる派遣会社の仕事を、

怒鳴りつけ、哭きながら全部断って、半年くらい?

自主的に右腕を三角巾で吊って動かさないように気を付けて、

左手だけで生活してた…

 

と、ここまで打ったら、右腕と脳がいらいらしてきました。

 

やはり片手で長文を打つのはムリです…★

 

バイトも片手じゃ絶対無理。(^◆^;)

 

とりあえず明日から3日間は休む。と今日中に連絡いれる。

 

ちょうど有給がついたはずだし。

ちょうど行くのが嫌になってたところだし。

 

てことで、そのはなしはまた明日。

 

とりあえず情チェして、片手で家事!

 

(07:45)

 

あ、忘れてた。骨、ちょうどこんな具合に

折れ(割れ?)てますw

最初たぶんズレかけてて激痛だったのを、半分無意識のまま

自力修復(骨接ぎ)して、正しい位置に戻してしまい…

痛みも軽くなって。(最初ほんと気が遠くなるほど痛かった)

 

救急車で病院行って、レントゲン撮った時点では、

綺麗に折れてるけど、運よくズレてないから、

切開手術はいらないかな?の診断で、ギプス巻いて様子見。

という診断で済んだのでしたw

 

 

(07:54)