★ はてな 奇 ものがたり ☆

【DN】閉鎖に伴い、移転してまいりました。 ⇒旧領:【 D*N*A 】 https://85358.diarynote.jp / 【 はてな 不具合 】時の避難先は ⇒ https://risukirigi.blog.shinobi.jp/ + 本拠地 ⇒ https://novel.daysneo.com/author/Risu-KIRIGI/works_recommended.html

☆ 本日より、強制? リハビリ日和! ☆ ( 左手首 骨折 七日目 )

https://www.youtube.com/watch?v=DEeAN471boQ

Medieval Instrumental Music - Medieval Life

===============

 

おはようございます! 07:28。

え、早くない?

 

なんと! 今日はキーボードを、両手で(一応)打ってます!

!(^w^)!

 

(まだまともに動いてないので、変則的な指使い。

 へたすると右手一本と変わらない遅さですが…

 とにかくまがりなりにも、キーボード上に手が載せられる!

 

(昨日まで、その角度に手首を曲げることすら、

 痛すぎてムリだった…★)

 という状況。

 

(とりあえず、ここまで打っただけでも疲れました…★)

 

(正規のタッチタイピングまでは、道のり遠いw

 小指と薬指と中指の3本で!

 打てないキーは、右手でカバー!)

 

で。

その前に、起床は06:30過ぎ。

まずギプスはずして、様子を診て。

 

とりあえず、まず間違いなく、

骨(骨折部位)は、問題なく? くっつきました?!

 

(※アロンアルフアで瞬間接着、じゃなくて。木工ボンドで?

 圧着部分の外側がようやく乾き始めた… くらいの状態?)

 

掌の打撲と、重度の捻挫?は、まだ治ってません★

 

まぁ、痛み止めを飲むのをやめて、ギプスをはずしただけで、

冷えたせいもあり?何もしなくても、ずきずき痛むのですが★

 

とりあえず、わざわざレントゲン撮りにだけ?

病院に行く必要はなし!

と、自己診断で、決定★

 

(わざわざ近くの病院探して、紹介状書いてくれた勤医協の

 救急のお医者さんと医療補助さん、ごめんなさい…(^^;) 

 診察費が★ 払えないんです…★)

 

そして生活費も! 足りなくなってるので!

今週末からバイトに復帰するためには、今日から?

順次、強制リハビリを開始!

 

とりあえず、朝、

・右手でメガネを拭くあいだ、左手でメガネをキープ!

・右手一本で洗って干して、乾いてた洗濯物を

 洗濯ばさみから外して畳む作業を、左手で補助!

まで、できました…☆彡 !(^w^)!

 

…いやぁ~、右手だけだと絶望的にやっかいだった、

『ぱんつを畳む』作業が!

左手の親指と人差し指、小指の3本が。

ちょっと押さえてくれるだけで… はかどる捗る!

!(^0^;)!

 

…あとパソコン打ちの補助だけがんばったら。

のこりの時間は、またギプスはめて、用心・養生しておく…

予定。

 

では!

 

(07:55)

 

(いや~☆ ほんと、軽く済んでヨカッタ~☆彡)