★ はてな 奇 ものがたり ☆

【DN】閉鎖に伴い、移転してまいりました。 ⇒旧領:【 D*N*A 】 https://85358.diarynote.jp / 【 はてな 不具合 】時の避難先は ⇒ https://risukirigi.blog.shinobi.jp/ + 本拠地 ⇒ https://novel.daysneo.com/author/Risu-KIRIGI/works_recommended.html

★【 耐荷重 100g ⇒ 200g 】★ ( 強制 リハビリ 3日目 … 骨折生活 9日目 ) 

https://www.youtube.com/watch?v=45bzzH-dlWM

"DRAGONHEART" 

===============

 

本日も、順調に? 遅いよう!ございます。

08:24★

敗因は、ゆうべマンガが面白過ぎて、

1日で3冊も一気に読んじゃったw

 で。(^^;)>”

起きたのが1時間遅れの07:30★

(※アラームガン無視で爆睡してて、スヌーズ機能でw)

 

沖田…ら掃除… じゃなくて。

起きた後、「燃やすゴミ」を1つにまとめて出しに行く作業。

  +

「メガネのねじが(また)はずれたので、

 一面ゴミだらけの汚い床を捜索して小ねじを発見し、

 メガネドライバーで全長2ミリ?のネジを止める」

作業…☆

 

…いゃぁ~! まがりなりにも!

 左手!

動いててくれて! 助かった…!(^◇^;)!

…これ、右手だけでは、絶対にムリ!な作業でした~!www

 

てことで。

昨日は結局、起きてる間はほぼギプス無しで過ごしました。

(寝る時だけ、寝がえりで悪化させないように、ギプス装着)

さすがに最後はかなりズキズキしてたんで、就眠前に、

眠剤代わりに? 「鎮痛・炎症止め」飲みましたが…

 

ところで通常時の私は、重量30Kgまでの箱なら

両腕でひょいと持ち上げる、ことができる筋力で。

(つまり片手で15Kgは持てる)んですが。

 

昨日の朝は、まだ痛すぎて、Kg どころか、g(グラム)単位。

なんとか左手で持って運べた、一番重い?ものが、

板チョコ1枚(100g)也…www

 

日中、痛みが悪化しない程度に、徐々に動かしてって。

右手の動作のちょっと補助だけ、とか、

とりあえず動かしかたのトレースだけ(エア動作)とか…

 

ありがたいことに、少しずつですが、出来ること、が、

増えていきます…☆(^w^)g

 

今朝はたぶん200gくらいは、持ち上げることが出来ますw

(500ml のペットボトルは、とてもムリw)

 

…パソコンを打つのも、痛いし、手首が曲がらないしで、

まだ不自由ですが…

 

まぁなんとか? 明日から社会復帰?

(バイト再開)

できそうかな…???

 

私の年齢(今年還暦!)の老体で、

骨折がわずか1週間でくっつく!

という、驚異的な回復力は…

 

自慢して、よろしいかと思います☆

 

 

(08:47)