★ はてな 奇 ものがたり ☆

【DN】閉鎖に伴い、移転してまいりました。 ⇒旧領:【 D*N*A 】 https://85358.diarynote.jp / 【 はてな 不具合 】時の避難先は ⇒ https://risukirigi.blog.shinobi.jp/ + 本拠地 ⇒ https://novel.daysneo.com/author/Risu-KIRIGI/works_recommended.html

「 自分の寿命は 約400年だ。」という 前世 記憶(?) 基準。

 

遅くなってますようございます。

05月07日の、07時05分。(^^;)

 

05時の目覚ましアラームでいったん起きられたんですが、

二度寝のコリほぐしで半睡半覚醒のままだらだらしていて…

この時間。(^^;)

 

今日からまた「いつもの」4連休~☆彡

 

・右顎の腫れは綺麗に完治しました。

 間違いなく顎骨の長さが伸びていて、

 舌先で奥歯のつけねに触るのに一苦労するくらい

 距離が離れましたw

 ガッタガタだったオヤシラズの歯並びも若干改善。

 顎関節まわりにも余裕が出来て、開閉がスムーズです。

 

・左顎の腫れはまだ残ってますが、後部3分の2はほぼ終了。

 前3分の1は「各個撃破!」という感じで痛みが個別化?

 歯のつけね1本ごとにジリジリとかチリチリとか、

 刺激痛が走りますが、あきらかに好転反応

 数年前は歯槽膿漏になりかけ!と言われるほど血行不良で

 過労時代の老廃物が滞留しまくって放置されてたところに

 神経が通って、治癒反応が始まってるもよう。

 

・バイトと歯顎痛のどっちが原因で結果なのか判りませんが、

 頸の筋肉のコリ悪化。

 を、じっくりほぐしてたのが、寝坊の理由。

 

・左手は一進一退。たぶんちょっとずつは治ってる?

 (と、思いたい。)

 

・とばっちりなのか右手首関節の軟骨が?ときどき痛みます。

 

・右脚不調。

 ただし痛む箇所が毎日違って、どの部分がどういう痛みか、

 脳内に明確に骨や筋肉の3Ⅾ透視図が描けるくらい情報鮮明。

 超重度の挫傷とその以前の過労壊死寸前で、

 溜まってた老廃物の排出は終わって、

 個別に細胞の造型修復工事が進んでいる、というかんじ。

 

・寝不足続きで心臓不調。血圧高め。

・左目の網膜剥離兆候はいったん終息。

・呼吸系は健全に感染症との闘争を繰り広げて連戦連勝。

・消化器系はとても健全。むしろ空腹感と喰い過ぎとの闘いw

 

・顎の腫れが治ったら、味覚と嗅覚が鋭敏になりました。

 

どらやき粒あんのつぶつぶの硬軟とほのかな甘みが

 口内に鮮鋭な透視画像を描く感じで感知されてて

 とても美味しい。

 

・財布の小銭を数えていたら、しばらく気づかなかった、

 10円硬貨の銅の匂いと、

 1円と100円それぞれの匂いの違いが、はっきり判る。

 

・視力もおおむね、改善傾向です。

 

結論から言うと(?)

還暦60年目の大規模定期メンテナンスが、順調に進行中?

 

ふと気がつくと「自分の寿命は約400年だ。」という

前世記憶(?)基準で、ものごとを考えていて。(^^;)

 

今生のこのカラダも、どう考えても「平均寿命」とやらの、

あと20年やそこらでは、耐用年数が切れそうにはない。

たぶん余裕で120歳までは生きられるキャパがある。

 

今回の転生(下天放逐?)では、

「とにかく紙の本のマンガが山ほど読める時代と場所で、

 政治的に無責任な、ひとの命にかかわらないラクな仕事で、

 のんびり! ワーキングホリデ~☆彡」

…ということだけが、わたしが提示した条件で。(^^;)

 

「…えぇ~? …ほんとにそれ だけ でいいの…?」

と、担当の転生管理委員が、アタマを悩ませながら

隙間に突っ込んでくれたはずだが。

(※本来転生しないはずのヒトカミ。)

 

そんな手抜き設定では、当然のように、

「前世の業」

再燃再発しまくりで…★(--;)★

 

DV父だの、ネグレクト母だの、狂乱姉だの…で、苦労し。

家出したら、セクハラと、パワハラと、過労鬱と、貧困で★

 

…いや、ハナシがそれた…   なんだっけ?

 

あたりまえのように「幽体離脱系」ボランティアと、

強制流転させられる行く先々で「神業」(指導霊助手)

業務がついてくるのは、例の悪神の差配に間違いないが★

(--;)★

 

業務?のひとつに、今時代の現生人類に。

「この肉体は、もっと長生きできる」という、可能性と

ノウハウを。

 

見本とか手本として体現する。という業務が…

あらかじめ、設定、のっかってるかもしれない…?

 

(わたしが決めたんじゃない★悪神の設定である★)

 

続く。(いや、うそ。)

 

 

…通常の、今生の、くそリアル情報チェックに戻りま~す…★

 

(07:52)