★ はてな 奇 ものがたり ☆

【DN】閉鎖に伴い、移転してまいりました。 ⇒旧領:【 D*N*A 】 https://85358.diarynote.jp / 【 はてな 不具合 】時の避難先は ⇒ https://risukirigi.blog.shinobi.jp/ + 本拠地 ⇒ https://novel.daysneo.com/author/Risu-KIRIGI/works_recommended.html

…これこそ、「時間の無駄」だなッ★

https://www.youtube.com/watch?v=qSqjwheOw8U

中世の酒場の音楽 - アラゴルンとゲラルト

  ↑

(きのうの続き~☆)

===============

 

さいきん毎度の、遅いようございます。08:14。

約2時間遅れで平常?(とも言えない?)運航中。

 

・目覚まし時計が壊れて鳴らなくなった。

のと、

・職業(有名)作家になる!という野望を捨てた。

のと、

・目覚まし時計が鳴らなくても 遅刻しない 暫定バイト決定。

が、

ほぼ同時期なのは、やはり、「そういう流れ」なんだろうなぁ…

と、思います。

 

中学2年生の時に、「私ッ! 物語を書きたいッ!」と決意し。

「職業作家になって、『指輪物語』くらいの超大作ファンタジー

 大長編を書いて、トールキンくらい有名になるッ!」

…と。誓いを立てて。(^^;)d

 

…今思えば、まさに『中二病』の典型だったわけですが…w

自分を過大評価というか誇大に?妄想していたのも、

世間の常識?とかをまったく観れていなかったのも。

まぁ笑って許しましょう。

それはそれなりに、なかなか楽しい、無駄ではなかった?

44年間?でしたから…

 

で。

同じ失敗は繰り返すまい。(ーー;)★

と、深く反省するのは、

14歳から始めた『ナポレオンごっこ!』

(睡眠3時間!)生活DEATHよ…(ーー;)★

 

今までは、全く書けない鬱病のあいだじゅうも、ずっと、

「書かなきゃ! 書かなきゃ!」という、強迫観念?

『自分に課した使命感という重圧』に縛られて…

「負けるもんかッ!」という無駄な気合?だけで、

目覚まし時計をガンガン鳴らして、必死で、起き出してた。

わけですが…

 

(本当に慢性過労症候群が酷かった時期は、

 ほんとに、それでも起きられなくて。

 ご近所の迷惑になってました…★<(ー”ー;)>★)

 

(そして何度も、ただ忠実に役割を果たしているだけの、

 罪もない目覚まし時計をブン投げて破壊する、という、

 愚挙にして暴挙も、繰り返していた、わけですが…★)

 

その、『職業作家にならねばならない!決めたんだから!』

という幻想の重圧を… 放棄して。

それとほぼ同時に?目覚まし時計が、鳴らなくなって。

 

『どんなに疲れていても!寝不足が健康に悪くても!

 無理にでも!自分を早起きさせて!

 原稿を書く時間を!つくらなくちゃ…ッ!』

というプレッシャーが、なくなって。

 

それでも習慣的に、目覚ましは4時にかけてたんですが。

(まぁ健康管理の意味も含めて、22時就寝⇒午前4時起床、

 というのは理想的な生活ではある。)

 

…まぁもちろん、今まで通り、寝つくのは何だかんだで、

 遅くなる、わけですよ…

 

と。

目覚ましが、鳴らないと。

…わたしのからだは、ちゃんと、6時間?

自然に寝て、自然に起きられる。じゃないですか…☆

 

…(@@;)…。

 

『与えられた課題(試練)を、解決しなければ!

 生きている(存在する)ことが、許されないッ!』

 

…という、魂の根源に染みついていた、強迫観念(恐怖)は…

…これ、というか、アレ? 【前世】の、トラウマ。

に、過ぎなかった。のか…

 

 …(00;)…★

 

(参照:https://sutekibungei.com/novels/3031a0a2-ab12-4a6e-b761-b5f4e1e7dbbb

  ↑

(まぁこの回に限らず。私の転生って、カルマというより、

 ノルマ呪い(毒神アルマンディンの嗜虐呪縛!)だよな…★)

 

…べつに、いいのか… ムリとか、しなくても。

自分を、縛らなくても。追い込まなくても…

 

今さらながら、気がつきましたが。(転生58年目にして!)

今生の私って、べつに、何も、ノルマも義務も、無かった…

 w(^^;)w…★

 

【なんか、自由?って、落ち着かない!?】て、思って…

 

【必死で努力して、誰かの役に立たなければ、

 存在(生存)を許されない!】て、思ってたけど…

 

それが。その思い込み(強迫観念)自体が。呪い。(呪縛)

だったのか…w(ー”ー;)w…★

 

いいんだ? わたし? 今生は?

 

誰の役に立たなくても?

毒親(神)アルマンディンの嗜虐を、満足させなくても…??

 

いいのか…ぁ…★ w…(^◆^;)…w

 

 

 

…なんてことを、りある小家事を片付けながら、

つらつら考えていた、今朝でしたよ…

 

 

(08:42)…これこそ、「時間の無駄」だなッ★