★ はてな 奇 ものがたり ☆

【DN】閉鎖に伴い、移転してまいりました。 ⇒旧領:【 D*N*A 】 https://85358.diarynote.jp / 【 はてな 不具合 】時の避難先は ⇒ https://risukirigi.blog.shinobi.jp/ + 本拠地 ⇒ https://novel.daysneo.com/author/Risu-KIRIGI/works_recommended.html

特に問題ありません。(去年までと同じ)

https://www.youtube.com/watch?v=OM-EX7c0Ovc

American Bluegrass

===============

 

おそおはです。本日も、07:22。

日の出が07時ジャストに拝めました。

いよいよ一年で最も陽が短い2か月間に突入です。

これが過ぎれば、すぐ春です。…?

 

しょっちゅうネットが停まります★

どっかで連発地震か?

 

昨夜は少なくとも連続4時間半は?爆睡できました。

(歯痛のペインコントロールに成功した!)

…というか、今朝はぜんぜん痛まないな?

と、起きだしてから小家事をかたして着席するまで、

思っていたのですが…

 

熱いブラックコーヒーをひとくち口に含んだとたん、

激痛が走りました…ッ!(>”<;)!…★

 

いまいち、疼痛時と鎮痛時のメカニズムが読めない…

(副交感神経優位なとき(寝入って小一時間)に、

成長(&修復)ホルモンが出ると、親知らずが育ち始めて、

圧力で痛む? かと思っていたら、

 

昨日おとといは、マイナス気温の外を歩いた後、

暖かいビル内に入ったら、温度差で収縮⇒熱膨張?

したせいなのか、とにかくずっと痛かった…★

 

(そしてコーヒーや紅茶にも、わずかながら鎮痛作用があることを再発見しました…w)

 

てことと、

帰宅時に半額総菜が買えない!フラストレーションのほかは、

雪氷上徒歩通勤90分と、帰りの徒歩15分+バス帰宅…は、

特に問題ありません。(去年までと同じ)

 

さて!

 

(07:30)